辻谷耕史さん過世

ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死
10/23(火) 20:53配信/日刊スポーツ
1991年のアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かった。56歳だった。 複数の関係者によると、辻谷さんは14日に都内で声優の立木文彦と組んだバンド「立木文彦とBLUSEED」結成記念ライブを行うなど元気だったが、17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日に急逝したという。葬儀は妻で声優の渡辺久美子ら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたという。(下略)

剛看到新聞時就叫出來了…不會吧…辻谷耕史さん才56歲…T_T

妻子也是名聲優渡邊久美子さん…希望她保重…

辻谷さん主演的作品不算多,但在80~90年代也配過不少大作…最有名的大概就新聞提到的鋼彈,另外還有(*代表主角):
《SLAM DUNK》藤真健司
《無責任艦長タイラー》泰勒*
《犬夜叉》彌勒
《3×3 EYES》(三隻眼)藤井八雲*
《幽☆遊☆白書》樹

私心再推:
《八雲立つ》野城上脩(出雲傳奇的聲優都選得很好耶…辻谷さん配脩叔也超合的Q_Q)
《今日から俺は!!》(我是大哥大)相良
《名偵探柯南》赤木英雄
《乙姫CONNECTION》(打工淑女)木下數馬

其實也算是美男子代言人呢!雖然最近幾年聲優作品不多,但也有當音響監督…而且還這麼年輕…根本沒想到會…

ありがとう 辻谷さん
素敵なお声ありがとうございました。

留言

近期熱門文章:

《寄生獸》動畫21~24話完…依舊無感想

重新迷上反町隆史--處女之路(バージンロード)

美少女夢工場2~人父筆記其之三:女王誕生!

神龍之謎/勇者鬥惡龍:達伊的大冒險(DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)動畫版第25集--終於超越舊版動畫!

《八雲立つ 灼》(出雲傳奇灼)6+其他碎碎念

ホイッスル!W(《WHISTLE! 哨聲響起》續篇)