肝付兼太さんありがとうございました。

肝付さん「ジャイアーン!!」絶叫弔辞から1年4カ月 親友の後を追うように…

アニメ「ドラえもん」のスネ夫役などで知られる声優の肝付兼太さんが20日、肺炎のため80歳で死去したことを受け、一般ファンから驚きと悲しみの声が相次いだ。

「ドラえもん」関係では、ジャイアンの声を務めていたたてかべ和也さんが急性呼吸器不全のため昨年6月18日に80歳で亡くなったばかり。同24日に東京・青山葬儀所で行われたたてかべさんの告別式では、肝付さんが弔辞で「ドラえもんの26年は本当に楽しかった。僕の自慢の親友です。ジャイアーン!!」と絶叫し、弔問客の涙を誘っていた。

それからわずか1年4カ月後の訃報に、ツイッター上では「たてかべさんの弔辞を読まれたのがつい先日のように思えるのに」「たてかべさんの葬儀での弔辞を思い出して泣きそう。今頃再会してるかな」「天国でジャイアンとスネ夫が遊んでいると思いたい」と惜しむが相次いだ。(スポニチアネックス)

阿福(スネ夫)跟著技安(ジャイアン)一起上天堂了…・゜・(PД`q。)・゜・

去年たてかべ和也さん過世後,在たてかべさん的告別式上獻弔詞的就是長年的搭檔肝付さん,當時感人的弔詞讓許多人為之鼻酸。沒想到一年過後,阿福真的跟著技安的腳步離開我們了…

對六年級生我來說,唯有藤子.F.不二雄大師的畫,配上大山さん、小原さん、たてかべさん、肝付さん、野村さん的聲音,才是我熟悉的小叮噹、大雄、技安、阿福、宜靜(舊譯名也是),也才是我懷念的美好童年啊!!

肝付さん、本当にありがとうございました!!!!

如果以為肝付さん只有配阿福值得提,就錯了,日本推特民說:肝付さん就是活生生的日本動畫史!!

留言

近期熱門文章:

《寄生獸》動畫21~24話完…依舊無感想

重新迷上反町隆史--處女之路(バージンロード)

美少女夢工場2~人父筆記其之三:女王誕生!

神龍之謎/勇者鬥惡龍:達伊的大冒險(DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)動畫版第25集--終於超越舊版動畫!

《八雲立つ 灼》(出雲傳奇灼)6+其他碎碎念

風光る(光之風)45完結篇…黑人問號?